持続時間と頻度

できるだけ早く痩せたい。そんな人におすすめなのがキャビテーションです。どれだけの時間効果が持続するか、痩身エステへ通う頻度とともにご紹介します。

1回あたりの効果が持続する時間は3日から4日ほどです。身体が燃えやすい期間でもあるので、もし週2回のペースで通い続けると、常に身体は脂肪が燃えやすい状態になると考えてよいでしょう。この頻度で施術を繰り返し続けていると、効率よく痩せ体質になれると思います。

継続的に効果を発揮できるよう、キャビテーションを始めたら週1回か週2回ペースで、3か月程度はエステサロンへ通うのがおすすめです。その仕組みから肝臓に負担をかける器具なので、一度あたりのキャビテーションの施術時間はあまり長くできません。そのため、途中で通うのを辞めず、一定のペースを守りながら施術を受け続けるのがよいでしょう。

なお、ペースは個人差が大きく、人によって出てくるものです。脂肪の量や硬さなどの体質によって、週2回受けるべきか、どの程度の期間通い続けるべきかが変わります。したがって、エステサロンで働くエステティシャンと相談しながら決めるのがよいかもしれません。まずは、エステサロンへ足を運んでみるとよいでしょう。

参照・・・たかの友梨|エステ相談
キャビテーションを使用するプランもあります。